時短勤務で働くママ VS 3人育児とちょいぽちゃ旦那

社会人歴=妻歴=ママ歴のわたしが、育児、夫婦、お金のことを書いてます。小さな発見を大切にをモットーにしたブログです。

👉人気記事セレクション

夫がヤマザキナビスコのリッツとオレオばかりを買ってきて困る!なくなるモノに対する依存

スポンサーリンク

夫が買い物に出掛けるたんびに

オレオとリッツばかりを買ってくる

どうやら海外とのライセンスが8月末で切れたらしい。

山崎製パンの在庫、店の在庫が切れたらもう食べれない!!

夫はいつになく焦っています。

別にそんなに好きじゃなかったじゃん!

どっちかっていうとあなたの定番の夜食は

コーラとカルビーのポテトチップスだったでしょ?
さらにうすしお

むしろオレオもリッツも食べてるとこ見たことないんだけど。


女性は限定品に弱いけど、
男性はレア品に弱い傾向があります。

店頭在庫残りわずか!
もう二度と食べることはできない!!

夫と一緒に買い出しに行けば子どもよりも早い足取りでお菓子コーナーへと消えていきます。

オレオやリッツは今後日本でも食べることができる

山崎製パンによるナビスコリッツ、オレオのライセンスが終了しただけで実際にはそのライセンスを引き継ぐ会社が日本にもあるんだそうです。

クロレッツやリカルデントを作っている会社モンデリーズ社が今後アメリカからのオレオ・リッツのレシピを基に製造、販売します。

考えてみれば、オレオなんかはお隣中国や別の国でもよく見かけましたしね。

でも海外で食べるオレオと日本で食べるオレオの味が少し違っていたように思えます。
カナダで食べたオレオは歯が痛くなるほど甘く重たかった印象があります。

それには根拠がありました。
日本の今までのオレオやリッツは山崎製パンが日本の風土に合わせ改良を重ねてできた商品だったのです。

わたしは新しくライセンスを引き継ぐモンデリーズ社が私たちの慣れ親しんだリッツやオレオを製造・販売することを楽しみにしています。

もしかしたら、もうあの味を楽しめないかもしれない
リスク管理能力の高い夫は今なおナビスコ名義のオレオとリッツをかき集めています。

夫がヤマザキナビスコのリッツとオレオばかり買ってきて困る

我が家には常時ヤマザキナビスコのリッツとオレオがストックされています。

もはや食べ過ぎてもう要らないくらいのレベルに達してきました。

夫はいつでもそうです。
なくなるモノに対する依存心が強い

ある日夫のクローゼットの中を整理してたら昔骨折したときのギプスが出てきてドン引きしました。
mikumama.hatenablog.com

付き合ってたころは、元カノとの写真が引き出しから出てきて喧嘩になったっけ

今も痩せてた時に履いてたジーンズを大切にとっておいてるね

一度手放したこち亀をまた集め出さないでよ

こちら葛飾区亀有公園前派出所 200 特装版 40周年記念 秋本治 ジャンプコミックス 集英社



今しか味わえない子どもの成長をもっと見て!!

いつまでもどこか少年のままの夫にひっそりイラついています。

ついこないだ生まれた息子ももうすぐ一歳
ガラスに触れるように慎重に抱き上げたあの頃
今となっては目を離したすきにすたこらっさっさと自分の足で歩いていきます。

なくなるはずないと高を括っている今の瞬間にもあなたはたくさんのことを見逃してるよ!

リッツを食べながらNBAに夢中になってる夫の前でてけてけ歩く息子がそう言っています。

mikumama.hatenablog.com


まとめ

もうリッツもオレオも要らないよ~!
っていうかこち亀って200巻まであるって本当?!

今から集めたら我が家大赤字じゃ~ん

夫のなくなるモノに対する依存がすごい!

いい加減にしてよね!
そうブログに書きながらリッツを頬張るわたしです。

リッツの間のチーズってどうしてこんなにおいしいの!
病みつき!止まんない!

なんだかんだで夫婦そろって残念
新しいオレオとリッツが楽しみです。

f:id:mikumama:20170926161047j:plain