時短勤務で働くママ VS 3人育児とちょいぽちゃ旦那

社会人歴=妻歴=ママ歴のわたしが、育児、夫婦、お金のことを書いてます。小さな発見を大切にをモットーにしたブログです。

👉人気記事セレクション

高額なライザップよりも少額で自宅ライザップ、高いお金を払う本当の価値は何にある?

スポンサーリンク

いまCMで流れてるライザップのCM、初めてみたとき、すごい衝撃でしたよね!我が家も感銘を受けました!
なんか痩せて表情まで明るくなってるし!!素敵!!

ヒトって痩せて綺麗になると、心まで明るく華やかになるのねー!
他人事のように、わたしはCMを見ながら話していました。←他人事のようにしてるがわたしもぽちゃ
しかし、わたしの横で同じくCMを見ていた旦那の目にはわずかに燃えたぎる炎が見えたのでした。


旦那、ライザップで働く知り合いに連絡を取るの巻

たまたま居たんですよ!いとこに!ライザップに転職したばかりの子が(^ ^)
ライザップは大体いくらかかるのか、とか知り合い割引はないのか、とか(^_^)とりあえず本気モードでチェックします。結果
・ライザップは2カ月で40万かかる
・社員は半額になるが、知り合い特典なるものは存在しない

ちーん。。
2カ月で40万かかる時点で、旦那は白目剥きました。さらに割引もないとなると、もう諦めるしかありません。

結婚前は痩せてて韓流スターのようだね(^_^)と周囲に褒められ?ていた旦那、あの少しチヤホヤされていた時代はもはや遠い遠い昔のことのよう。。


旦那、自宅ライザップを実施するの巻

別に痩せるのに、40万も要らないでしょ!!10分の1いや、もはやそこまでいかなくても本気を出せば、俺は痩せれる!!倹約家な旦那は自力での筋トレ、自宅ライザップを決意しました。

購入したもの
・レッグマジック
プロテイン
・バランスボール

用意するもの
・炭水化物を抜いた夕飯
・不屈の精神

いくらかかったのかは、全く分からないけれど、朝はプロテイン入りシェイカーをシャカシャカ!テレビをみてるときでもバランスボールかレッグマジックでストイックに鍛えはじめました。
ぽちゃは、ぽちゃでも動けるぽちゃなので、バランスボールはとってもお上手!よくこの体制維持できるな!と感心してました(^_^)
そして炭水化物抜き、御飯は朝は皆無!夜でも米は基本食べませんでした。自宅ライザップを開始して早々に徹底してやる旦那の姿がそこにあったのです。


そして、2カ月・・・

ブンチブン・・!ブンチブン・・!
(ライザップ音)

テレレーン!!(≧∇≦)
そこには・・・

・・・相変わらずちょいぽちゃな旦那がポテチとコーラを目の前にテレビを見ていました。(≧∇≦)

ちーん囧rz
やっぱ難しいよねーー!!
今やどのおもちゃよりもバランスボールは邪魔だし、
あの話題のレッグマジックは

お部屋のはじっこでメルちゃんのベッドと化しているしσ^_^;
ていうか、プロテインあれどこいった?って感じであとかたもなく消えてるし。


まとめ

やっぱり、高額だからこその管理って大切なのかも。変に手の届く金額だと、不屈の精神はボロボロと脆くなっていきますσ^_^;
筋トレの仕方とか徹底した食事管理以前に高いお金出したんだからやめられないというプレッシャーが40万のもつ何よりもの強みだと感じました。

痩せるって難しいですね。。
でもわたし的には、可愛らしくてそんなちょいぽちゃ旦那が大好きなんですけどね。。(^_^)っと自身がぽちゃでありながら上から目線な発言をかますわたしなのでした。ちゃんちゃん(^_^)