時短勤務で働くママ VS 3人育児とちょいぽちゃ旦那

社会人歴=妻歴=ママ歴のわたしが、育児、夫婦、お金のことを書いてます。小さな発見を大切にをモットーにしたブログです。

年末ジャンボ宝くじ〜当選したら妻に言う?秘密にしたい旦那の気持ちとは

👉人気記事セレクション

スポンサーリンク

f:id:mikumama:20170928154604j:plain

2017/9/28更新

 

年末ジャンボ10億円っ♫(^ ^)

楽しみですね(^ ^)
何がって当たったら何をする、を考えるのがとっても楽しいです。
 
毎年、宝くじを購入した日の夜は、全ての想像力を出しきってチラシの裏に豪邸の間取りを細部にわたるまで書くのが趣味です。
 
気分はすでにセレブ主婦!
3000円分しか買わないけど。
 
夫と一緒にいつもこの3000円に夢をはせる時間が楽しくて仕方ありませんでした。
 
そんな我が家に事件が起こります。

 

宝くじの束を
旦那のクローゼットにて発見

絶賛!勝手に旦那のクローゼットを断捨離中のわたし。
突然イケないものを発見してしまいました。 
 
クローゼットの1番高い位置に
宝くじの束を発見!!
 
毎回、旦那の秘密は高いとこから出てくる率高し。
わたしには今年は買わないと宣言していただけに、正直驚きです。
 
先週にはなかった宝くじ券、おそらくつい最近の出張時に、当たると噂の西銀座で購入したに違いありません。
 
 
その額約2万円分。
 
我が家にとってその金額は大金!
かなりの本気度が伝わります。
 
でもでもわたしに内緒で買うなんて最低!
当選金を独り占めするつもりなのでしょうか
 
いやいやいや
そんなはずない
 
出張ついでに気が変わったのかもしれません。やっぱり宝くじに夢を馳せるのは楽しいですもん。
きっと10億当てて家族孝行したいに決まっています。  
 
いつもの晩酌時にもう一度聞いてみることにしました。
 
わたし「ねぇねぇ、今年の宝くじもう買った?」
 
旦那の返ってきた返事は
「お金の無駄だし、今年は買わないよー(^ ^)!」
 

宝くじ当選したら
妻・旦那に言う?

まだ、当たってもいないくせに買ったことすら内緒にしようとしてるわたしの旦那。
 
もはや一緒に高額当選したら、の夢を語り合うこともできません(°_°)
 
買ったことをも秘密にしている旦那は、当選したらどうするつもりなのか想像してみました。
 
・サプライズで家族を喜ばせたい 
・自分のためだけに使いたい
・離婚して、美女と再婚したい
 
ま、まさか!!
いきなり素敵なお城のプレゼントとか?
もしくは、金のかかる魔性な美女と急にいなくなるとか?!
 
宝くじは周りの人にとっても
人生が天国にも地獄にも変わるというのは本当かもしれません。(>人<;)←
 
 

宝くじ当選金額
いくらなら妻・旦那にいう?

さすがに10億も当たれば、1人で抱えるのって恐怖心が出てきそうです。
 
自分の身に置き換えて、当選金額いくらまでなら旦那に内緒で、いくらなら話すか考えてみました。
 
100万円 もちろん内緒
 
1000万円 うん、まだ隠せる!内緒
 
5000万円 2000万当たったって嘘をつき、3000万円は内緒
 
1億円 5000万円当たったって嘘をつき、5000万円は内緒
 
10億円 平常心を失い、全てを開示
 
実際は5000万円あたりから理性も平常心もぶっ飛んで旦那に全部話してしまいそうです。
 
理想は一部こっそり個人財産か、内緒で子どもの教育資金に割り当てて、アテにされず、万が一に備えてとって置きたいかも。
あら、わたしも案外腹黒い。
 
 

願いは一つ
宝くじ当たりますように

こんな腹黒いこと考えて、神様がみてたら真っ先に高額当選道から落選させられるに違いありませんね。
 
でもやっぱり楽しみです。
10億なんてワガママは言いません!
1億でいいです!←
 
すでに欲が丸出しのわたしです
宝くじって発表するまでが1番ワクワクします。
 
願いは一つ札束よ我に舞い降りよ!【完】
 
追記
2017/9/28現在。いまだに我が家には舞い降りてきておりません。